ポチっとな

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

引きこもりさんぽぽの バンコクおでかけ備忘録

引きこもり系主婦さんぽぽの、外出記録的なものです。

マカリンクリニックでシミ取り@セントラルワールド

f:id:sanpopon:20180823221439j:plain

先日、セントラルワールド内にあるマカリンクリニックでシミ取りをしてきました。

シミ取りは初でしたので本当に消えるのかドキドキしながらの初体験です。

 

予約はもちろん電話でもできますが、電話でのコミュニケーションに不安があったので、私はクリニックに直接行って予約しました。

感じでは、空いていれば当日でもやってくれそうでした。

 

予約日、受付で名前を言い、先生とカウンセリングします。

私のシミは深いとのことで3回~5回の治療が必要と言われました。

鼻の周りの毛穴が開いてるのが気になると言われたのですが、「ONRYシミ!」と言って毛穴の治療は逃げました。。。

 

続いて奥の部屋で皮膚麻酔塗布。

顔全体に塗られ、ラップで保護してくれます。

この時に写真を撮られて、大体いくら金額がかかるか教えてくれます。

私の場合は6000Bと言われました。

シミの量によってレーザーの種類や金額とかも違うようです。

一時間ほど待ってねと言われ、待合室へ。

f:id:sanpopon:20180823222605j:plain

待合室にはご自由にどうぞのウォーターサーバーやコーヒーがあります。

 

1時間ほどしたら名前を呼ばれ、自分で麻酔クリームを取って、処置室へ。

麻酔クリームを塗っててもチリチリ痛みはありました。

f:id:sanpopon:20180823223344j:plain

 

お会計時に化粧品も支給されます。

塗る順番を書かれた紙をもらって、朝晩2週間塗ります。

2週間後に来てねと言われ、2週間後にもう一度レーザー治療しました。

その時の金額が4000Bくらい。

1か月後にもう一度行きましたが、もうほとんどシミないからやらなくてもOK!とDr.

(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

シミが綺麗になくなりました~♪

 

1ヶ所やると他の所も気になるもので、腕全体のシミ取りもしに行きました。

それはちょっとお高くて9000Bくらい。

顔のシミは1週間くらいで綺麗になったのに、腕のレーザー跡はものすごくかさぶたになるのに時間がかかって、2週間たっても取れなかったので、我慢できなくて自分で剥いちゃいました(^▽^;)

興味がある方は是非。

 

店名:マカリンクリニック(バンコク)

所在地:セントラルワールド5階
時間: 10:00-22:00
電話: 02 613 1536