ポチっとな

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

引きこもりさんぽぽの バンコクおでかけ備忘録

引きこもり系主婦さんぽぽの、外出記録的なものです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

GRAM@サイアムパラゴン

大阪発のパンケーキ屋さん。 サイアムパラゴンのG階にあります。 すごく並ぶと聞いて、平日の開店と同時に行きました。 それでも殆ど満席。 でも、帰る時でも並んではいませんでした。 メニュー ティラミスパンケーキ お待ちかねのプレミアムパンケーキ! ふ…

MENSHO@soi31

RSUビルのG階に新しくオープンした麺庄さんです。 オープン当日は無料で食べられたみたいで、タイ人がめっちゃ並んでました。 オープンから1カ月程経ち、昼時でも並んではいません。 メニュー ビールが200B! 他の人が飲んでるのを見たらピルスナーに入ったビ…

Aiyanaa Massage @soi33/1

アットイースの並びにあるマッサージ屋さんです。 アットイースに入れない時によく行きます。 メニュー 私はフットマッサージしかした事が無いのですが、最後の10分くらい頭と肩のマッサージを丁寧にしてくれます。 私は好きなマッサージ屋さんです。 ポイン…

SHIO@エムクオーティエ

エムクオーティエの8階にあります。 以前ディナーでも行きましたが、今回はランチです。 メニュー 前菜、メイン、デザート。 飲み物と、水も付きます。 カラマリ ハンバーグステーキ モンブラン ボリューム満点です。 メインの選択肢も豊富ですし、 このセッ…

Le vendome@soi31

ソイ31にあるフレンチレストラン。 今回はランチに行ってきました。 メニュー お手頃価格ですね! 前菜 メイン デザート この他にパンとコーヒー又は紅茶が付きます。 水を頼んで1人約500B 通常のランチより高めですが、フレンチだったら良いかも。 この時は…

観光ビザツアー@ビエンチャン

私は日本からノービザでタイ入りし、30日の延長を経て観光ビザを取りに行くというループを繰り返しています。 今回は私がいつも参加している。ビザツアーについて書きたいと思います。 私がいつも利用しているのはオールジャパンという会社のツアーです。 代…

SWEET PISTA@soi31

近いのになかなか行けないこの店。 2回目の訪問です。 いつもタイ人(だと思う)で混んでいます。 メニュー 牛肉のボロネーゼ 220B パスタはフライパンで出てきます。 具沢山で美味! 前回行った時はアボカドバーガーを頼みました。そちらも美味しかったです…

スターバックスリワード

スターバックスリワードなるものがあると聞いて、早速アプリをダウンロードし、いそいそとカードを買ってきました。 Eメールとカードを登録し、届いたメールから住所やらパスワード設定とか色々します。 サインインすると、自分のカードの図柄と残高が、表示…

kannikar medical massage @アマリンプラザ

アマリンプラザ2階 ヘッドマッサージがあるのが良いですね。 感想としては普通です。 今度ヘッドマッサージを受けてみよう。 最後のお茶とキャンディが無料です。 場所

旅行者の口座開設@アユタヤ銀行

ロングステイビザを取るのにタイの口座が必要と知り、アユタヤ銀行に作りに行ってきました。 必要なのはパスポートだけ。 指示の通りにチェックしたりサインしたりする書類が10枚くらいあったかな? キャッシュカードの暗証番号を決め、その場で発行してくれ…

ばんから@soi39

旦那様が常々美味しいとお世話になっているお店にやっと来ることができました。 日曜の12時という事で、店内は激混み。 名前を書いて順番待ちをします。 店内はタイ人が多めでした。タイ人は日本のラーメンが好きですねー! さて、メニューです テーブルに定…

パワーストーンの浄化@海の天然塩

チャイナタウン買ったブレスレットが邪気に満ちていたらしいので、慌てて浄化しました。 浄化にも使える塩。サスティナさんで25Bです。 プラスティックケースに塩を敷き、ブレスレットやクラスターを並べます。 見えなくなるまで塩で埋め埋めします。 このま…

スケジュール帳2019@スターバックス

2019年版スケジュール帳が配布になりましたね。 交換方法はスターバックスカードに3000Bトップアップして、クリスマスドリンクを1杯頼むだけ! 色は3種類ありましたが私はピンクにしました。 巻末のクーポンも健在です。 欲しい方はお急ぎをー♫

みやぎ@フジ2

フジ2の居酒屋さんだった場所に新しくレストランができました。 洋食メニュー 和食メニュー デリバリーもあるようです。 中落ち丼。 定食スタイルで出てくる。 付け合わせのブリカマ煮付けが美味しかった。 あんきも 美味しかった! バンコクで美味しいあん…

菊花園@エムクオーティエ

きーきあっさんのブログに触発され、菊花園に行ってきました。 店内の様子。 メニュー 平日のランチ 茹でチャイニーズケール99B 旦那が頼んだBBQポークヌードル89B ちょっと薄味だと言っていました。 ワンタン麺89B 今ならA ISの人はドリンク無料。 ミルクカ…

ファスティング@極み酵素

サスティナで買える極み酵素でファスティングに挑戦してみました! 1本750ml1400Bです。 説明書です。 1回30mlを1日2回〜3回水や牛乳、ヨーグルトに混ぜて飲みます。 私は水で割って飲みました。 結果 1日目−1.1kg 2日目−0.8kg 3日目−0.6kg 計2.5kg減量でき…

エビの釣り堀

エビ釣りに行ってきましたー! バンコクにもこんな所があったのね〜。 こんな感じです。 餌とおしぼりがもらえます。 餌は自分でつけてもいいけど、基本店の人がつけてくれます。 何の切り身なんだろう? エビいっぱい! 見えてはいるけど、なかなか釣れない…

メイのレストラン@soi29

オープン当初は予約しないと入れないほど混んでいたお店。 最近は落ち着いたようです。 平日の昼間でしたが予約無しで入れました。 メニュー 食事からデザートまで色々ありますねー。 ココア! まっくろくろすけの抹茶風呂!かわいい トトロを起こさないでね…

日本食品のお店@soi23

soi23のちょっと入った所にこんなお店がありました〜! 店に入ってみると、あれ?倉庫?ここ入って良いの?って感じですが、ちゃんとお店です。 常温品。 業務用っぽい大きい袋のものもありました。 お酒も結構豊富です。 冷凍庫がずらっと並んでます。 餃子…

Yim’s style@soi31

いつもマツエクでお世話になっているお店です。 場所はちょっと分かりづらいのですが、オアシススパの奥の方です。 ソイの奥の方なので閑静な雰囲気です。 行くとお茶とおしぼりが提供されます。 マツエク自体はちょっとお高めですが、よくプロモーションを…

Rakuten@soi33

ソイ33の突き当たりにあるマッサージ店です。 綺麗なのに安い! いつも混んでいます。 今回はボディスクラブ&オイルマッサージ2時間を受けて来ました。 お部屋にはシャワーも付いています。 この金額でこのサービスならとても良いんじゃないでしょうか⁈ 場所

Paperoom@soi49

ソイ49にあるカフェペーパールームです。 メニュー 平日昼はあまり混んでおらず、のんびり過ごせます。 ガパオ95B 安いですね! いつも閉店の5時まで居座りますが、200Bくらいです。 場所

double dogs@ヤワラート

ヤワラートに美味しい中国茶を飲めるティールームがあります! いつもお茶と茶菓子のセットを頼んでみんなでシェアしてます。 メニュー 一杯目はお店の人がお茶を淹れてくれます。 随時熱々のお湯と交換してくれて、最後まで美味しく頂けます。 場所

Clover@soi31

フジスーパー2号店向かい、まっちゃん横にあるマッサージ店です。 最近旦那が気に入ってよく来るそう。 私は初来店です。 メニュー Wi-Fiあります 簡素ですが清潔感のある落ち着いた雰囲気。 これはほんと、人によるので一概には言えませんが、フットマッサ…

SIMPLE @soi31

ソイ31の奥にあるカフェ。 バンコクに来た日に最初に行ったカフェです。 わかりにくい場所にありますが、いつも欧米人で賑わってます。 メニュー スパイシースパゲティミートボール380B 一年前に食べた時は辛くて完食出来ませんでした。 改めて食べてみたら…

打ちっ放し@All star sports complex

本日の打ちっ放しはこちらです。 ショップがいーっぱいあるんです。 帰りがけにウェアやら靴やら買い込んできました。 ずらっと打席が並びます。 フードメニュー カフェもあります。 カフェメニュー 玉代は40球60B 安いですね! 土曜日の午前中に行ったので…

スワン@ヤワラート

マクラメを買う時はいつもこちらのお店、スワンまで行って買っています。 朝、プロンポン近くのバス停から40番バスに乗りヤワラートへ。 バスに乗ると集金があるのでヤワラートと伝え、お金を払います。 エアコンの有無で値段が違うようですが、大体いつも15…

ミラクルラウンジ@スワンナプーム

スターアライアンス系航空会社のビジネスラウンジとして使用できるうちの一つがこちらのミラクルラウンジ。 隣にファースト用もあります。 場所は大体D6の前辺りです。 ホットパイ サンドウィッチなど ドリンク類 搭乗前の時間を過ごすには充分です。 が、チ…

なんつっ亭@サイアムパラゴン

サイアムパラゴンに行った際に立ち寄ったお店です。 G階にありました。 昼前ということもあり、まあまあの賑わい。 緑茶が無料で提供されます。 嬉しいですね メニュー 私は辛味噌を頼みました。210B プラスネギ&煮卵です。 ネギいっぱい♡ 夫婦円満餃子85B …

打ちっ放し@ Phothalai

20年ほど前はそこそこやっていたゴルフ。 最近はとんとご無沙汰でしたが、タイはゴルフが安く出来るとの事で、セットを揃え、打ちっ放しに行って来ました。 アパートから車で30分程のこちら、Phothalai。 打ちっ放しだけではなく、他にも色々出来るみたいで…