ポチっとな

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

引きこもりさんぽぽの バンコクおでかけ備忘録

引きこもり系主婦さんぽぽの、外出記録的なものです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SWEET PISTA@soi31

近いのになかなか行けないこの店。 2回目の訪問です。 いつもタイ人(だと思う)で混んでいます。 メニュー 牛肉のボロネーゼ 220B パスタはフライパンで出てきます。 具沢山で美味! 前回行った時はアボカドバーガーを頼みました。そちらも美味しかったです…

スターバックスリワード

スターバックスリワードなるものがあると聞いて、早速アプリをダウンロードし、いそいそとカードを買ってきました。 Eメールとカードを登録し、届いたメールから住所やらパスワード設定とか色々します。 サインインすると、自分のカードの図柄と残高が、表示…

kannikar medical massage @アマリンプラザ

アマリンプラザ2階 ヘッドマッサージがあるのが良いですね。 感想としては普通です。 今度ヘッドマッサージを受けてみよう。 最後のお茶とキャンディが無料です。 場所

旅行者の口座開設@アユタヤ銀行

ロングステイビザを取るのにタイの口座が必要と知り、アユタヤ銀行に作りに行ってきました。 必要なのはパスポートだけ。 指示の通りにチェックしたりサインしたりする書類が10枚くらいあったかな? キャッシュカードの暗証番号を決め、その場で発行してくれ…

ばんから@soi39

旦那様が常々美味しいとお世話になっているお店にやっと来ることができました。 日曜の12時という事で、店内は激混み。 名前を書いて順番待ちをします。 店内はタイ人が多めでした。タイ人は日本のラーメンが好きですねー! さて、メニューです テーブルに定…

パワーストーンの浄化@海の天然塩

チャイナタウン買ったブレスレットが邪気に満ちていたらしいので、慌てて浄化しました。 浄化にも使える塩。サスティナさんで25Bです。 プラスティックケースに塩を敷き、ブレスレットやクラスターを並べます。 見えなくなるまで塩で埋め埋めします。 このま…

スケジュール帳2019@スターバックス

2019年版スケジュール帳が配布になりましたね。 交換方法はスターバックスカードに3000Bトップアップして、クリスマスドリンクを1杯頼むだけ! 色は3種類ありましたが私はピンクにしました。 巻末のクーポンも健在です。 欲しい方はお急ぎをー♫

みやぎ@フジ2

フジ2の居酒屋さんだった場所に新しくレストランができました。 洋食メニュー 和食メニュー デリバリーもあるようです。 中落ち丼。 定食スタイルで出てくる。 付け合わせのブリカマ煮付けが美味しかった。 あんきも 美味しかった! バンコクで美味しいあん…

菊花園@エムクオーティエ

きーきあっさんのブログに触発され、菊花園に行ってきました。 店内の様子。 メニュー 平日のランチ 茹でチャイニーズケール99B 旦那が頼んだBBQポークヌードル89B ちょっと薄味だと言っていました。 ワンタン麺89B 今ならA ISの人はドリンク無料。 ミルクカ…

ファスティング@極み酵素

サスティナで買える極み酵素でファスティングに挑戦してみました! 1本750ml1400Bです。 説明書です。 1回30mlを1日2回〜3回水や牛乳、ヨーグルトに混ぜて飲みます。 私は水で割って飲みました。 結果 1日目−1.1kg 2日目−0.8kg 3日目−0.6kg 計2.5kg減量でき…

エビの釣り堀

エビ釣りに行ってきましたー! バンコクにもこんな所があったのね〜。 こんな感じです。 餌とおしぼりがもらえます。 餌は自分でつけてもいいけど、基本店の人がつけてくれます。 何の切り身なんだろう? エビいっぱい! 見えてはいるけど、なかなか釣れない…